DOKAYUKI's Vana'diel Report

どこか遠くへ行きたい〜ヴァナ・ディールぶらりひとり旅〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | -

ジュノルート2 step5 

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

先日、ふと思い立ってヴォイドウォッチ(VW)を再開してみることにしました。

 

弱体アイテムやフェイスで今ならソロでもクリアできるかも!?

という希望を持ってレッツチャレンジですよ!!

 

早速問題が!

どこまで進行したかわからない…

 

VWLSに参加してたのなんてなんせ実装当時で、そのLSでKaggenを倒したとこまでは覚えている。

なのに、だいじなものを見ているとその先まで進行しているみたいだし???

 

とりあえずNPCに聞いてみました。

 

 

すると、

次の目的地はどうやらラテーヌ高原であることが判明。

 

いろいろ突き合わせてみると

ジュノルート2のstep1までクリアしていることが明らかになりました!

続きを読む >>
VW | comments(0)

遅れてHappy Halloween

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

みなさんお久しぶっつ!!ドカユキです。

Twitterをご覧の方はすでにご存知かと思いますが、

 

先日、人生初の

 

ある日突然PCが起動しなくなった事件

 

にあってしまいましたよ…

 

物理的な問題でなくリカバリーで済んだのが不幸中の幸いでした。

そのため、使い始めてからの約4年分のデータが消えてしまったのでした。

重要なものはバックアップしてはいたんですが、ここ2年分の整理していなかったFF11のスクショがすべて消えてしまったのは非常に悲しいことです。

 

LSメンやフレとの思い出が消えちゃったんだからね;;

 

ということで、

アドゥリンMの全てや星唄の途中までとか、その他バトルコンテンツなどなど2年分まるっと載せることができなくなりました。

更新もサボり気味だったからここいらで心機一転!

また新たなヴァナ・ディールでの生活をみなさんに紹介していければいいなあと思います。

 

 

気づいたらもう11月。

ハロウィンなんてなかったかのように世間はクリスマスの準備が始まりましたね〜

僕もモグハをクリスマス仕様にしないと。

エル男記録 | comments(0)

Habetrot

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

こちらの記事でマネキンにポーズを付けられるようになったのがきっかけで、エルメスのマネキンを1体購入しました。

他意はないです。

せっかく置くんだからなんかステキに着飾りたい!と思って、
唐突にリラコサージュを作ることにしました。

リラコサージュ
裁縫スキル:44
風のクリスタル
絹布、蜘蛛の網、ライラック、玉糸

スキルは申し分なし!素材も手に入りやすいもの!…って玉糸ってなんじゃい!?

この玉糸がなんともクセモノでした^^;
玉糸の素材であるハベトロットの玉繭はNMのHabetrotの戦利品なのですが、このNMのポップ条件が鬼畜!!
ウガレピにあるポイントにラテーヌキャベツを1Dトレードですればいいだけなのに、ポップ率が極めて低いようだ。
自分は12D買い込んでウガレピに向かいました。

場所はMAP2枚目の入り口付近にある???です。
サバイバルガイドを開けておくと簡単に行けることができるますよ〜長期戦でも苦じゃないね!
玉繭は確実にドロップするそうなので、個数を稼ぎたいので気休めだけどトレハン持ちのナナは出しておきました。

ここは通常ダンジョン仕様なので、モンスターのリポップ同様ポイントも15分わき…
NMがわかない場合は周囲にいる芋と同じのがわきます。

10回目でようやくNMが出現!!
ラテーヌキャベツが足りてよかった。



緑の芋ってアビセアが初かと思ってたんだけど、その前からいたんですねえ。
続きを読む >>
NMとか特殊なの | comments(0)